真澄蔵元で古本市 秋
第二段 くらもと古本市が開催されました。
今年の二月にはじめての試みで開催した「酒蔵で本を読む」
大好評でしたので、第二段を9月14日からはじめました。
なんと、セラ真澄店内にお客様がいなくとも、
「松の間」の古本市には大勢のお客様が入って良い雰囲気です。
古本市の前のイベントはマリ上田さんと清水さんの展示会がありました。
丁度、スイスからのお客様があり、マリさんのお手前で「ささ秀」の酒饅頭とお抹茶を頂くグループと
真澄の試飲グループと交互に!大賑わい!
記念撮影では、ばっちり笑顔!信州を愉しんで頂けた様子でした。
丁度、息子もロンドンから帰ってきたばかりで撮影に参加しました。
古本市の話に戻りますが、オープニングにはセラ真澄の食品で簡単なパーティー
ここで真澄の純米吟醸ひやおろし発売なので、肴とともにお味を見ていただき、
お酒の呑めない方には信州のジュース・・・・
先日つくった鉄砲漬けも味が調い始めたのでお出ししました!
真澄の純米吟醸ひやおろし、をイメージした珈琲豆「蔵人ブレンド」も発売されました。
今回はミルクチョコ、ナッツ、キャラメルの風味が特徴です。
甘く、なめらかな口当たりとフルーツ感が心地よい珈琲です。
さてさて長男夫婦が帰国し甥も京都からきたので
ひやおろしで乾杯!
母も元気な良い笑顔
最近、主人がお気に入りのネバネバと蓼科ビーンズの湯葉乳のすき焼きで
宮坂家の食卓は賑やかになりました。
2013年9月19日 14:29