宮坂家の食卓

久しぶりの出張(韓国)

芒種の頃となりました。
あちらこちらで、梅雨の宣言がされています。
 
畑のジャガイモの芽が出始め、野菜の種・苗の準備を始めても良い頃となりました。
(韓国の映画、リトル フォレスト(春夏秋冬)でも主人公の女の子が語っていました)
 
五月末から六月にかけて、久しぶりに羽田空港から飛び立ち韓国へ
Msビバレッジという韓国二番目に大きい乳業メーカーさんからのお誘いで
眞澄の日本酒についてのセミナーをしてきました。
IMG_1513.jpeg
初日は、真澄のお酒の置いてある「和食太平洋」で李代表さんとの夕食。
ヨンサンで宿泊して、翌朝はヨンサン駅からKTXに乗りチョンウブ駅へ
チョンウブ駅からは、車で1時間半ほど走り、「コチャン」という地域にある「サンハ農園」へ
ここにあるフアーマーズビレッジに二泊。
韓国中のディストリビューターたちが集められて、三年ぶりの会。
セミナーの一環として行われたセミナーでした。
Msビバレッジの日本酒担当の企画のジョンさんの見事なプレゼンの後
社長が眞澄を熱く語り、試飲をしてもらい、夕食には「山花」「AKA」「KURO」がでてきて
コチャンの特産「「うなぎ」と共に味を再確認。
IMG_1491.jpegIMG_1480.jpeg
翌朝には会長さんが「サンハ農園」を自ら案内してくださいました。
三万坪のフアーマーズビレッジには、動物たちと触れ合うこともでき、
チーズ・ハム・味噌などの加工体験のできる会場も設置され、有機栽培の野菜を育てる場所等
レストランも二つ、会長さんの熱い思いのこもった説明を聞きながら散策してきました。
AKA/KUROが陳列されてました。
 
最終日には、物流倉庫を見学させていただき、金浦空港へ。
三泊四日の移動の忙しい出張でしたが、高さんという、素晴らしい通訳の方が同行してくださいましたので
皆様との素晴らしい交流が出来た機会でした。
 

2023年6月 8日 17:22


文字サイズ変更 小 中 大

このブログ記事について

このページは、宮坂公美が2023年6月 8日 17:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新しい連載記事が始まりました! 「信州の食卓から」」です。

次のブログ記事は「七號酵母イベント 忙しくなります!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

宮坂 公美
衣食住に大変興味深く特に、食・器に関しては貪欲極まりない両親の元で育ち大学時代に様々なジャンルの料理教室に通い、母の教えの下父のお客様への「おもてなし」は日常茶飯事。

大学卒業後、ご縁があって当年結婚、三人の子育て中、三番目が小学校へ入学を機に、私も社会人一年生に。

「酒のある和やかな食卓」をテーマにCella MASUMIオープン
信州が好き・人が好き・お酒が好き。