信州のお酒は真澄ですね! 娘の引越し
二週続けて東京へ(娘の移動)
吉祥寺の実家に約一年半 居候をしていた娘でしたが
ようやく、自立の道へ、ということで
お引越しをすることになりました。
この三月で、息子はデパートでの丁稚奉公を終了しましたので
息子の荷物を諏訪行きにして
娘の部屋作り・・・・
何しろ、どれだけ車に積み込めるか?と不安になるほどの多い荷物。
女の子よりも荷物が多いとは??
狭い部屋の引越しなのに、家族総出で運び出し
狭いがゆえに、皆で ざこ寝もつらいので
泊まりは実家へ・・・・・
「津田家・宮坂家の食卓」へ、いえいえ「食卓」よりも「宴会」へ
お初の 筍の煮物
「早く 山椒の葉が伸びてこないかしら?」
「信州のお酒 真澄 あらばしり」に合う合う・・・と七人で
あらばしり三本は あっという間に空ビンになりました。
「明日の昼食には久しぶりに 永福町のピザにしようよ」
と早速昼食の心配を!
行列のできるピザ屋さんなので、外で並ぶこと30分
先週、ニューヨークに出張していた主人のニューヨーク報告を聞きながら
息子のガールフレンドから主人の妹と姪・・・・大勢で入りこみました。
石窯から焼きあがるピザと美味しいパスタをワインも飲まずに
なんとロングタイム・・・
仕上げにはデザートを・・・・頂きました。
実は、このピザ屋さんは真澄のお得意先の経営する
並んでも食べる価値ありの la picola tavola
お腹がいっぱいで眠いから
帰りはママの運転・・・・!
帰ってから、信州のお酒 真澄が待っていると・・・(私は心の中でつぶやき)
頑張って、重い車を諏訪まで運転してきました。
隣ではご主人様が、いびきをかいて寝ておりました。
そして無事に、信州諏訪へ帰り着きました。
カテゴリ:
2011年4月 4日 17:45