宮坂家の食卓

真澄へ海外からのお客様

IMG_8006.JPGのサムネール画像 IMG_8017.JPG   IMG_8012.JPGのサムネール画像

             スウェーデンからのお客様
日本酒をスウェーデンで広めて下さっているオーケーさん親子が
諏訪へ来てくださいました。
なんと素敵なお嬢様と訪問されたMrオーケーさん。
お酒の仕事もお嬢様とされているとかで真剣な眼差しで一品一品
味をみていかれました。

 

我が家の娘も2年前にノルーウェーに留学していたこともあり
北欧つながりで興味津々、
試験が終わったので、帰省してくれました。
何よりも、夜の夕食会の助っ人に来てくれました。
出かける前に作っておいたミートローフはあるものの、
野菜料理などなど
・ひじきのサラダ
・おからサラダ(エマのリクエスト)
・車麩の煮物
・ごぼうの炒め煮
・庭で出来たおいものサラダ(切干大根入り)
・烏賊飯
・独活とうるいのあんかけスープ
信州の地野菜ずくし
義父は熱心にフランスでの日本酒情報を聞き入っていました
通訳のキースは呑み・食べの合間に二人の会話の仲介役。
インターシップでこの冬蔵に入っているフランス人のピエールは
義母にお酌してくれたり、
「美味しい」を連発してくれておりました。IMG_8013.JPGのサムネール画像
 

カテゴリ:

2010年2月26日 18:42


文字サイズ変更 小 中 大

このブログ記事について

このページは、emtが2010年2月26日 18:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「海外から真澄へ」です。

次のブログ記事は「真澄 七號とイタリアン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

宮坂 公美
衣食住に大変興味深く特に、食・器に関しては貪欲極まりない両親の元で育ち大学時代に様々なジャンルの料理教室に通い、母の教えの下父のお客様への「おもてなし」は日常茶飯事。

大学卒業後、ご縁があって当年結婚、三人の子育て中、三番目が小学校へ入学を機に、私も社会人一年生に。

「酒のある和やかな食卓」をテーマにCella MASUMIオープン
信州が好き・人が好き・お酒が好き。